【Windows最強マウス】Logicool MX Master3 の最適カスタマイズ

前回、最強のキーボードを紹介しましたが、マウスは Logicool MX Master3 がおすすめです。Logicool MX Master3 にはボタンをアプリケーションごとにカスタマイズできる機能があり、これがめちゃくちゃ便利です。マウスだけで様々な作業を完結できるので、コピペプログラマーなどにも最適なマウスです。

今回は Logicool MX Master3 を購入したけど、カスタマイズに迷っている人のために当編集部のおすすめを紹介したいと思います。

Google Chrome

コピーと貼り付けをサイドのボタンに割り当てています。中央のボタンには Enter キーを割り当てているので、コピーして検索窓に貼り付けて検索をかけるという作業をマウスだけで完結できます。前のページに戻ったり、進んだりする作業もサイドのホイールで簡単にできます。

Excel

基本的にChromeと同じ配置ですが、サイドのスクロールボタンに水平スクロールを割り当てています。

その他

上記以外にもアプリケーションごとにカスタマイズできますが、基本的には同じボタン配置にしています。

以上。

コメント

大変申し訳ございません。当サイトは広告収入で運営しております。

当サイトを閲覧を継続するには広告ブロッカーをオフにするか、当サイトをホワイトリストに追加したうえで、再読み込みをしてください。