安全に時間の同期をとる目的でこのコンピューターとドメインの間に信頼関係を確立しようとして失敗したため、NtpClient でタイム ソースとして使うドメイン ピアを設定できませんでした。

1. 事象

イベントログに下記の警告(イベントID130)が記録される。

安全に時間の同期をとる目的でこのコンピューターと ‘test_domain2.test’ ドメインの間に信頼関係を確立しようとして失敗したため、NtpClient でタイム ソースとして使うドメイン ピアを設定できませんでした。15 分後に再試行し、それ以降は 2 倍の間隔で再試行します。エラー: このワークステーションとプライマリ ドメインとの信頼関係に失敗しました。 (0x800706FD)

2. 原因

イベントログが記録されたコンピューターとドメインコントローラの信頼関係の確率に失敗していることから、セキュアチャネルの破損が疑われます。
※参考: セキュアチャネルとは

下記のエントリを参考にセキュアチャネルが破損していないか確認してください。
※参考: セキュアチャネルが破損していないか確認する

3. 対処法

セキュアチャネルが破損している場合は下記のエントリを参考にセキュアチャネルの修復を実施してください。
※参考: セキュアチャネルを修復する

以上。

コメント

大変申し訳ございません。当サイトは広告収入で運営しております。

当サイトを閲覧を継続するには広告ブロッカーをオフにするか、当サイトをホワイトリストに追加したうえで、再読み込みをしてください。